秋元さんと花岡さん登場!文章長くてm(_ _)m

「愛のままで」の秋元順子さんと 同曲の作詞、作曲の花岡優平さんが インディアンサマーに来ました!

今日 秋元さんのコンサートで 終了後 急に 花岡さんに会える事となり、その流れで インディアンサマーに 御一行様が来る事になったわけですが…

……26年ぶりの再会……
今夜は二つの 再会物語がありました

一つは マスターと花岡優平さん

音つばめと言うバンドで プロとして 活動
代表曲「愛の終わりに」

抜けてから 26年 会う機会もなく
優平さんはずっと音楽
マスターはサラリーマン

互いに違う人生歩んで来ましたが …
全ての出来事は 一つの事に繋がるとつくづく感じます
マスターが ずっとやりたかった 音楽の店を去年やっと持つ事ができて…

花岡さんが「愛のままで」を作って…

秋元さんがその「愛のままで」でヒットし春の仙台でのコンサートでマスターと出会い今回の縁となりました…


「愛の終わりに」で 離れた二人が 「愛のままで」で 出会う事ができました

優平さんは 仲間の所でなく 店の常連さんの席に座り 色々楽しませてくれ 「この店をよろしくお願いします」と 言ってくれた

今夜の演奏は2曲だけ

花岡さんの歌を ずっと花岡さんに会いたがってた齊藤君が歌い マスターも一曲 歌った

力強い握手を常連さん達みんなとしてくれた 花岡さんに 心から感謝です

色紙には
「ゆたかの店をよろしく」とサイン

優平さんの優しさをたくさん頂きました


もう一つの再会は

宮城ではテレビでもお馴染みの高橋佳生さんと、ドラマーの中川まことさん

久々の再会に 帰る時には離れがたい想いで 抱き合ってた二人

こちらも もらい泣きでした
二人が今夜出会えたのも
やはり 不思議な縁

私の知り合いの若生さんが 佳生さんと 店に来たのは 前のブログにも書きました
その時 齊藤明博君と出会い 彼のラジオ番組にも出演
その齊藤君が たまたま隣りに座ったのが 花岡さんと一緒にいらした 中川さん

中川さんと話してて 佳生さんを知ってるとの事から 齊藤君が 佳生さんに連絡
で 飛んできてくれた!

人の出会いと繋がりに不思議を感じ、また 縁をすごく感じました


店をやって 良かったと 感じた一日でした
店は食べたり呑んだりするだけでなく、人と人とを結び付けるブリッジ(橋)でもあると、店というものの意味を改めて感じました

私は気配りもまだまだだし、センスのいい店でもないけれど、居心地の良い店であるよう尽くしたい…
そして、たくさんの物語が店で出来たらいいですね


昼は ミューさんのレコーディング
ミューさんの同級生が 忙しい時間さいて レコーディングしてくれました
集中力のいる作業を三時間、前回は五時間ぶっつづけ〜

ここから、素晴らしい一日が始まった気がします

今日は 二つの再会と 三つの友情

そして 急な出来事に駆け付けてくれた 温かい常連さん達に、改めて感謝感謝です
人間て いいなと 最高の気分になれた一日でした

満員御礼と 皆さんに 感謝して 休みます
m(_ _)m ☆*:・°★:*:・°
特に お手伝いしてくれた ミューさん、齊藤君、TーHASHIMOTOさん ありがとうございました〓




2009年05月11日 Posted byエミュ at 02:30 │Comments(12)

この記事へのコメント
ママ!!お疲れ様でしたm(__)mトキチャンも行きたかったよ(泣)そんな素敵な出逢いの場にいたかったな(--;)ママ良かったね(^-^)v
Posted by トキチャン at 2009年05月11日 03:14
再会できて良かったですね!
やっぱり「縁」があるんですよ、あの頃同じ方向を見ていた仲間が離れて再会できるなんて、素敵!

その再会の場は凄く羨ましいです、ママの文章を読んでるだけで泣けてきました・・・。

よかった、よかった!
Posted by MITSU. at 2009年05月11日 23:17
有難うございました。

友人とシコタマ日本酒を呑んでいる時に
斉藤君からメールを戴きました・・・

「まことさん」とは25年振りかな!
僕たちデュオ「SCREEN」の2NDシングル「サンセット」の
レコーディングでドラムを叩いてもらいました!

その後、クラリオンガールの「烏丸せつこ」さんの
バックバンドで「まことさん」はドラム!
僕達は「コーラス」!で一緒したり・・・

出逢いは埼玉県川越のインディアンサマーに似ているとママに話した
「ページワン」というライブハウスです。
まことさんは「ライムライトキャンキャン」というバンドでした
・・・今でも頑張ってるそうですよ。

懐かしい出逢いに感謝感激でした。
有難うございました!
Posted by 佳生 at 2009年05月12日 11:59
いつも お手伝いありがとうございます☆*:・°★:*:・°

急だったので 残念でしたが 余韻だけ 店にありますから (^-^)v
Posted by ママ at 2009年05月12日 13:24
ありがとうございます

とても嬉しいコメントです
三人揃って 過去でなく 今を演奏する日を夢見てます
その時は 是非是非 来て下さいな(^-^)
Posted by ママ at 2009年05月12日 13:26
私達も 感謝と感動でした
生きてるからこそ…ですね
また こんな出会いがある日の為に 体調だけは しっかり管理して…

齊藤君と若生さんに感謝です(^-^)
Posted by ママ at 2009年05月12日 13:31
はじめまして、ミクシィで
音つばめの コミュニティの管理人をしております。

こちらのブログを発見し、感激しているところでございます。
いろんな素晴らしい出会いがあるのですね。

明日、生まれて初めて
花岡ブラザーズのライブを見に行ってきます。

リアルタイムで聴いていないので、
ファン暦は浅いのですが、
みなさんとも楽しく語り合いたいと
思います。

どうぞよろしくお願いします。
Posted by じょーじ at 2009年05月12日 19:26
>じょーじさん

うわ〜

嬉しいです

今の時代だから成せる技ですね
ITに感謝です

音つばめ離れて27年経って こんな日が来るなんて思いませんでした
三人が 一緒に…だったら尚更です

なんか 不思議な縁を感じます
今の店は 優平さんに会う為に マスターがギターの勘とテクニックを呼び戻す為に 始めたみたい…

そして その準備が 今 バッチリ整いましたと言いたい位 いいギター弾いてます
いつかリアルタイムで聴けるといいですね〜

ありがとうございました♪
Posted by ママ at 2009年05月12日 19:55
・・再会・・
ほほ笑む顔たちが瞼目に浮かびます、時を戻し飛んで行きたいくらいに~
<こんにちは元音つばめファンの一人です>
ママの頑張り、久保さんのコツコツと刻んでいく、ギターの音が聞こえてくるようなブログを見させてもらい、又ひとつ楽しみを見つけました。
よかったですね、本当に~26年もたってしまったけど~年輪を重ね
優平さん~色々の愛情を失った分~みんなに優しさ沢山あげられるようになったんですね・・本当の(優平)に・・
何て~ドラマ~グシュンです。
ママさんと話をしてみたいです、久保さんのギター聞きたいです、それと占いと・・仙台でライブ開けたらいいですね!行きたいです~
久保さん楽しく音楽活動続けてて~うれしいです~アコギ~最高でした。
追伸
ケアマネのつねちゃんをよろしく!
先にお店を訪ねてもらいました。スミマセン・・
Posted by 清華 at 2009年05月19日 12:35
>清華さん

コメントありがとうございます

長い時を過ごしたからこその 感慨深さ…

経験してきて優しくなれる、強くなれる、だけど

涙もろくもなってるんですよね…

通り過ぎるだけの
出会いでなく
再び 意味のある出会いに繋がってたのか…不思議さを感じます

素敵な表現の文章読ませて頂きました。 ありがとうございます

是非 遊びにいらして下さい…と 簡単に言ってしまいますが…(*^_^*)
Posted by ママ at 2009年05月19日 20:04
清華さん

あ つねちゃんいらっしゃいましたよ(^-^)v

楽しい方でした〜

また いらっしゃると思います
なんせ お忘れ物〜ありますから(*^_^*)
Posted by ママ at 2009年05月19日 20:09
今頃、秋元順子さんの楽曲が花岡優平さんのものだと知り
そのブログからこちらへ飛んできました。

高校生の頃、音つばめのファンで学校帰りにこっそり制服を着替え
ライヴハウスへ足を運んでいました。
ギターのテクニックと演奏の合間の照れた感じの言葉少ない様子が
今でも目に浮かびます。

主人の転勤で仙台に住んでいた事があり、その時だったら頻繁に
足を運べたのに、と残念です。
今度行く機会がありましたら絶対にうかがわせていただきます!
Posted by rica at 2009年06月19日 01:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋元さんと花岡さん登場!文章長くてm(_ _)m
    コメント(12)