物の有難さ・人の有難さ

このごろ換気扇がおかしくて煙が出て行かず
焼き魚定食の時 いつも店内が煙にまかれていた・・・

今夜 久しぶりに常務(愛称)がきた♪
なのに・・・換気扇チェック兼修理してくれた
換気扇が 当たり前に換気してくれることの有難さ・・・

寒いのに Yシャツ一枚で
久しぶりにきてくれたのに
外で修理してくれた常務・・・本当にありがとう
私や息子 けんちゃんにJJも途中から参戦した
そして 「今夜は良い仕事した~」とみんなで満足げ

便利が当たり前
親切も当たり前
仕事があるのが当たり前
物があって当たり前
大切な人達が居て当たり前

当たり前が如何に有難い事かを
忘れているよと
換気扇に教えられた気がする

今夜は・・・いえ毎晩
「ありがとう」と感謝して寝ようっと



2008年12月14日 Posted byエミュ at 02:20 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物の有難さ・人の有難さ
    コメント(0)